ほげーママさんの体験記

2022年8月に第一子を出産した新米ママです。 慣れない子育てをしながらになりますが これから出産や育児を経験する方々の不安が少しでも軽くなったり、参考にしていただけたら嬉しいです。

【体験談】無痛分娩にしてよかったか?

こんにちは。ほげーママさんです。

今回は無痛分娩について私の体験談を紹介します。

 

私は2022年8月に第一子となる女の子を出産しました。

出産したのは自宅から徒歩15分ほどのところにある50床くらいの産婦人科専門の病院です。

病院選びの決め手となったのは家からの近さと【無痛分娩】を実施しているからでした。

私はいとこの出産体験談を聞いて無痛分娩の方がいいなーと思っていたのでちょうどよかったのです。

そしてなんと言っても痛いの嫌だし…

よく鼻の穴からスイカ出すとか言いますけど、出したことないし想像を絶する痛さなんだろなと。

そちらの産院でも自然分娩もやっていましたが、私は迷うことなく無痛分娩を選択しました。

 

 

結論から言うと無痛分娩にしてよかったです!

なぜなら無痛分娩でも痛かったから…!!

無痛分娩でない出産なんて考えられないくらい痛いんだろうな…と思うからです。

 

実際私の出産が終わって分娩台の上で安静にしている時

隣の部屋から聞こえる自然分娩で頑張っている妊婦さんの悲鳴は凄まじいものでした…

無痛分娩にしてよかった〜と心から思うほどに…

 

無痛分娩の流れなどは詳しくは今度また別でお話しますね⭐︎

次回もお楽しみに。